topimage

2009-11

最近浮気← してる - 2009.11.20 Fri

パンドラサーガについて軽く触れてみようと思います(

純国産MMOPRGで、ラピンって言う種族がめっちゃかわいくて始めてみたんですよ!
PTにラピンがいるだけでテンション↑↑
操作の感覚とか微妙にROに似てるかもしれない。
通貨がモブドロップしないから清貧一直線です。
プレイヤーはいずれは帝国・王国・連合の3国どこかに所属して他国家と戦争するーというPK・対人特化ゲー、だそうです(適当

マップ3Dで高さの概念とか、攻撃の射線判定あるわりにジャンプとか飛行系の自由度がないんですが
上れなさそうな建物に登ってみたら手抜きの突貫工事を発見した(

ps01-01.jpg
遠景は画像を重ねてる感じで処理してるんですねー

そしてある日INしたら街のNPCがすべてモンスターになっててビビッタ。
ps01-02.jpg
ああー・・・
ハロウィンですね。
わすれてt(

そんなパンドラサーガでハロウィンイベントやってまして。
かぼちゃ拾ってくるとNPC交換で花火とかパーティーグッズに交換してもらえるらしいんですけど
らんたん かぼちゃのランタン
これめっちゃかわいい!w
ラピンに持たせると更にかわいい(*´д`*)ハァハァ
ps01-03.jpg
というわけで愛で用に作ったラピンに持たせてみた。
何に使えるわけでもなく単に手に持ってるエフェクトが付くようなもんなんですが
個人的に満足です(

完美みたいにずっとクエが続いてるわけでないので(開始2年だそうなのでこれから追加されるのかもしれないが)
延々モブを狩り続けるのが嫌いじゃなけりゃ続けられるかもー?
最大の問題は資金繰りだ((
一応基本無料とはなってるけど、高レベプレイヤーとか課金してるんだろうなぁ。
ひたすら狩り続けてドロップアイテムをNPC・露店販売するしか高額アイテムを入手する術が。。。
ROと違って露店に職業制限ないのが嬉しい限りだけど。
そう考えると結構完美とか誅仙とか、MKリリースのゲームの課金取引は結構異色なのかもしれない。

太郎も書いてた気がする - 2009.11.11 Wed

褒章クエで99D魔、魔界桃源郷に行ったときの事です。

Dワープポイントに突っ込むと同時に間違って飛行ボタンを押したら
飛行!
こんな事に。
辛うじてスキルは使えるけど、
移動速度が果てしなく遅い!w
羽でてるんだし、飛行ボタンで戻るだろうと思ったら
飛べないってさ(´・ω・)
・・・・・・・・・
PT抜けて入りなおしました(

また別の日に、こんなんやってみた。羽馬ー!
Dで羽だしてるのと一緒で移動が果てしなく遅いですwww
でもちゃんと騎乗したままふわふわ浮きます(

だからといって、
何にも使えないしょうもないことですがね!w

ありがたいんです。 - 2009.11.08 Sun

毎度、弓っこのために皆からの暖かいメールが届きます。
・w・ノ
こんな。

矢
添付はもちろん矢なんですが。

の
内容こえーよwwwww

またある時のメール。
超おすすめ!
超オススメ!というスキル本を無料でいただきました。
見えてないけど狂キュア本狂キュア本((
・・・・・・・(・∀・)
果てしなくいらねえええええええええええええええええええw
勢いで10まで上げちゃってるキュアだけど!w
でもまぁ、折角もらったからって事で
仕様後
スキル代1Mかけてちゃんと覚えましたよ!w
25%の確率で最大MP5%分を回復とかしょぼすぎwwww
↓ちなみに仕様前↓
仕様前
消費が280→535になったが、回復量が40%+665→50%+1375と大幅に増えた!
なんて
よろこぶかああああああああああああw
詠唱時間3秒は変わらないから詠唱装備で固めない限り通常使いどころありまっせん!w
せいぜいが護符ナシの壁蘇生後一気にHP回復させて自己満足を得るくらいしか((
確率25%のMP回復も正直体感ありません・・・w
今の西瓜がMP8k強?位なのでその5%っていっても400くらいですか。
まぁMP回復が発動すれば差し引き消費100でキュア打てるわけですが、
そんな毎回毎回都合よく発動しません!w
狂リジェネあるからぶっちゃけなくても(ry

ちなみに後日、
89D産!ていう矢・ボルトと共に真スプラ本が届きましt
いらねえええええええええええええええええええええええええええええええwwww

前回に引き続き - 2009.11.07 Sat

SS処理企画ですヨ(

いつぞやの3-2。
メンバーが揃うまで柱のとこで雑談してたとき。
おされ武器これ~とか話してて
私「これもってるよ~」
とおもむろに木の棒装備。
残念な事にソケもないし階級0だから精錬できないしの完全ネタ武器です。

ヒーリングの説明文を読みつつ木の棒での回復量を計算しつつ、「これだけ回復あれば大丈夫だよ~^ ^」と無責任発言かましつつ3-2突入。
3-2は雑魚制限付いたから最初のフロアでモブ討伐だね!と突っ込んだはいいが、
壁@戦士さんのHPがヤバイヤバイ(
ごめ まじめにちゃんと回復するよ・・・・
拳・・・
ん?
拳装備って・・・ 
ちょ エフェクトないんだけど!w
ま た か ! w w w w(過去記事参照)
動きも止まるから何やってるかわかんねーし!w

その後のフォルネウスでも
殴・・・
見事な特攻かましてくれました((
直撃食らって生きれるなんて、さすが兄さんですね!(

また別の日の3-3。
褒章クエで3-3よく行くようになりましたよね!
んでもって王までとか中途半端行くくらいなら最後まで行っちゃうのが世の慣わし(ェ
ひとつ言おう。
戦士2・弓2・精霊2のPTだったんだ。
弓の人でも最近拳で殴る人いるからいいと思うんだ。
うちの弓っこもいずれは拳で殴らせたいし。
3-3ランギト
精霊が殴りかよ
なんかもはや、見慣れた光景になりつつある気がするのは気のせいでしょうか!w
そしてクロトでも元気に
3-3クロト
殴っておられます兄さん。
「200しか出ないpq」とか、アンタどんだけダメ出す気だったんだ!w

最近 - 2009.11.06 Fri

別ゲに手を出してなかなかINしてないんですがちゃんと生きてますよ!
鍋の具に「浮気者ー!」言われてもめげずにがんばってますっД`・。

さて そんなわけで最近のSSは余りないんで(ぁ)ちょっと前のSSをば晒し

いつだったかINした瞬間ソッコーきたササby鍋の具。
いたづら
・・・・・・・・・・・(・∀・)
IN早々なんだよいきなり!w
問うて曰く。
=w=
・・・・・・・・・(=w=)


さてさて、ちまちまペアクエ続けて、
リード

ようやく念願のリードシューズ手に入れましたよ!
SSは西瓜の褒章クエで貯まった符文でソケ拡張後です。
階級1なので4ソケまで拡張しても消費が安い*´ー`
階級1だから、一応精錬できるよね?! と長老向かったところ拒否られたのでおとなしくアンバ1×4で我慢しますっд`・。

そして念願のリード手に入れたー!言ってたら
弓で初伯!

伯に拉致られました(
弓っこで初伯・・・
あれだ、 掘り戻りのタイミングとかよくワカンネ(
精霊やってるときだといつもテンパってるので戻りのタイミングとかようわからんです(、、
通常は全職受けるので1-4か5あたりで戻りなのかなーとか思いつつ、とりあえず2-3の遠距離モブまでには絶対戻ってくることー! みたいな感じだったと思う!
弓本職の人が見たら怒りそうd((

まぁ初心者軍団で行ったんでいけるとこまで行ってみよーぜ!てなことで挑みましたが9軍で乙りました(
そうだった9軍はしょっぱなからスタンだった。。。
必要以上に伯行かないんで既に記憶がうろ覚えだ!(

でも弓で伯って何がいいって
落ちても気が楽!
精霊で伯だと落ちたらそこで終わりのプレッシャーが・・・・
弓だと気兼ねなく落ちれまs(((

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

彗霞

Author:彗霞
完美世界ベテルギウスサーバーにてまったり活動中。

メイン精霊をお世話になってた「ASTRAL」から領土ギルド「乱舞」へ移籍させました。
が。
相変わらずのまったりペースです(ノ∀`)°・。

他キャラはASTRAL在籍中(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

完美世界 (150)
初心者弓の領土体験記 (2)
完美じゃない話 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード