topimage

2017-10

ステッカーを冷蔵庫に貼る人 - 2013.08.31 Sat

またしても更新ryと言われてしまいました(´・ω・`)
画像ソフト消えたから使いづらい(っд`゚)゚。

7月3日、BUMPのベストが発売されて
買ったの?('ρ'としゃりさんに聞かれたので
買ったよチケット先行付いてるよシークレットもちゃんと入ってるよ(「・ω・)「
と推したところ、翌日には購入してたそうです(「・ω・)「
時系列順に曲を聴くのもいいけれどシークレットのクォリティがすごかった。
ふぁらうぇいパネエ

ベスト1・2同時購入でエンブレムステッカーが付いてくるのですがどこにはろうか迷う、と言う話。

あめでお:「れんりだったら冷蔵庫にシール貼る」

冷蔵庫にシール貼ってるんすかれんりさんwwwwwwwwww
すてっかー(「・ω・)「
へいちょう・・・(゜д゜
貼るなwwと言ってたけど愛さんは兵長とミカサ推しらしい(

そんな愉快な基地中、眠くなってきたーというまじょさんのために、
眠気覚ましになるものを募集してみた↓
眠気覚まし
割るなああああああ('д'⊂彡☆))Д´) パーン


以下折込はまたしてもわかる人にしか面白くないくそなげえ話
千葉まで弾丸してきたぜ!(「・ω・)「

BUMP OF CHICKENベストアルバム発売記念ライブ@QVCマリンフィールド参戦!
してきました!
まずはチケット譲ってくれた友人とクローク列整理のスタッフさんと帰りの夜行バス会社の電話受付の人にありがとうございます(((
そして何よりもすんばらしいライブを作ってくれたBUMPと参加してたリスナー(現地・youtube前問わず)とスタッフの皆様にありがとうございます!

整理してから書こうと思ってたら時間がたちすぎt(

---------------------------半端なく長いのでry------------------------------


チケット2枚取れたから千葉これるなら1枚譲るよー(「・ω・)「というありがたいお誘いに乗らせていただき千葉まで行ってきましたー!

ちなみに当日の予定は
8時仙台発→14時30分頃QVC着→18時30分開演→(【1時間ほどの公演を予定しております】@公式より)→どんなに延びても21時には千葉駅いけるだろ(`・ω・´)→22時千葉駅発→翌5時仙台着

関東地方が目的地で関東に行くのは人生2度目です(通過なら何度かあったけど)
9日朝の高速バスで一路東京まで(「・ω・)「
バスの中で爆睡してたら友人からスカチャ「グッズ買うなら一緒に買っとこうか?(゚ρ゚)」
何から何まで・・・・・・・・・・・・・!
おかげさまで炎天下の中並ぶことなくQVC限定黒Tとサマータオルげっと(「・ω・)「
ほんとまじありがとう・・・・・・・・・!
しかし8時出発13時20分着の予定が交通事情により東京着いたのほぼ14時でした(
浦和のインター下りたあたりから密閉されてるバスの中なのに空気が暑くなってきた(´・ω・`;)
東京着後、東京駅のすぐそばで下ろされたのに曲がらなくていいところ曲がっちゃって迷子になりかけたのはいい思い出です(
あれだ
あ!あの建物駅っぽい!あっちかな((((っ・ω・)っ
って地図を見なかったのがいけなかった(
でも50mくらいしか移動してないし迷子には入らない・・・・はず!
ていうか東京熱い!('A`)※誤字にあらず
湿気すごいし日陰入ってても赤外線当てられてるみたいに熱かった('A`)
あんな湿気&気温で生活できる関東の皆様に心からの尊敬を送りたいまじで。

八重洲口から駅に入ったら路線図がいっぱいで迷いましたがけーよーせんけーよーせんかいひんまくはりかいひんまくはりを合言葉に乗車券購入。
するとそばから聞こえる男性二人の会話
「海浜幕張ってどこ」
「どっから乗るんだこれ」
同じ目的地ですかお兄さん方・・・・・・・・・・・・・・!

電車に液晶行き先案内板みたいなの(次は○○駅乗り換えはこちら みたいなやつ)付いててちょっと感動した←

結局スムーズに電車に乗れてかつ迷わない前提で行けば14時ころには海浜幕張駅着、QVCには15分には着いてるはずだったのに15時着・・・
おかげさまであっつい時間は通り過ぎましたがね!
BUMPの翌日にサマーソニックあるのは知ってたんですが(何で金曜公演なんだよ!と思ったら土日がサマソニだった)前日8日もなんかやってたみたいですね(えあろそにっく?とかって)
千葉東京熱いけどこういう催し物いっぱいやってて楽しそう(´・ω・`)※しかしラスボスは夏の気温(

友人と合流して荷物受け取って着替えて、
開場16:30だけど整理番号順だからまだいっかーと涼しいビル内で時間をつぶし17時ころQVCへ。
クロークに荷物預けていざ入場(`・ω・´)
QVCマリンフィールドの入り口がなんかの箱を積み上げたようなゲートでスマホ電池ないのに思わず写メってしまった←
QVCもともとの入り口なのか翌日開催のサマーソニック用の入り口なのか今回のBUMP用の入り口なのか不明ですが(((
そして入り口くぐったところ目の前に花が飾ってあったんですが!
WHAT'S IN、B-PASS、JAPANの雑誌からスペシャ、M-ONのCS放送局、
TOY'S社長のBUMPエンブレムの花もあったのに真っ先に目に入ったのは関本先生の花でした(
ほかにも蜷川さんの花(なんというか「華麗」な花でした)なんかも。
トイズ社長のBUMPエンブレムすごかったなぁ・・・(*´д`*)
花を堪能したあとアリーナ入り口へ。
入り口で友人が命の水(冗談じゃなくほんとに命の水になった)を取り上げられ(天然芝保護のため水・お茶以外の水分持ち込み禁止でした)
しかし入場したところでなんか配布物をもらいつつ
なんだろこれペットボトルホルダー? あ ちがうこれバンドだ!
ザイロバンド光るんだってさこれ!虹を待つ人のMV撮るって言ってたからそれじゃね?!なんて話しつつ
中に入ったらなんか足元ふわふわしてるううううううううう!(※芝です)とか
ステージでけえええええええええええええええええええええ!(サマソニ共用のステージでしょうか)とか
始まるまで1時間ほどありましたがひたすら感動しっぱなしでした。
ところで友人が当てたチケット、
アリーナ立ち見ARブロックだったんですが
最初「AのRってどんだけブロック数あるんだろ・・・?」と思ってたのですが
Aブロックライト(right)側のことだったんですね・・・・!
ステージの大きさもあるんでしょうが4000番台入場なのにえらく近く感じた・・・・・・!

そして始まるボレロ(*´д`*)
この間2回ほど前方に詰まったのですが最終的に右側のビジョンのすぐ近くまでいけて目視でメンバー見れるくらいの位置にいけました(*´д`*)
ザイロバンド光った!と思ったら秀ちゃんのどらむ!
GGTの時と同じく秀ちゃんのドラムーからヒロ→チャマタオルを掲げて
ろっきんと同じくstage of the groundから。
GGTのときもそうだったけど秀ちゃんのドラムから始まるライブバージョンのステグラかっこいい(*´д`*)
でもみんなアー写のジャケット着ててくそ暑そう・・・・・・・wwwww
ステグラ前奏かーらーのー!
ふじくん!
ほっそい!(
ぺっらい!(
パァンッってきらきら降ってきたとき取り合いになって将棋倒しになりかけた(アブネエエエエエエエエ

ろっきんでも披露したけどライブではじめて聴いたfirefly。
最初にみんなのコーラスから始まってちゃまがすげー煽る煽る(
まだまだ聞こえねえな!みたいなのは聞こえたけどほかがわかんなかった(
firefly発表した頃からライブでやりたい!みたいな事言ってたけどこれ、
ライブでやるのたのしい(*´д`*)
コーラスが楽しい(*´д`*)
気が付いたら乱入してたチームラボボール(
一回だけちょっとだけ触れた!
ライブで聴いて改めて実感したけど
「一人だけの痛みに耐えて 壊れてもちゃんと立って 諦めたもの 黄金の覚悟」
の部分 なぞの感情がこみ上げてきて泣きそうになった。

ろっきんでもryチームラボボール乱入したまま虹を待つ人。
イントロでちゃまが小さいキーボード?みたいなのを弾いてた('Д'
あれなんていう楽器なんだろう。
これもコーラスが楽しい(*´д`*)

このへんでチャマのMCはいったんですがちょっとうろ覚えなので後ろにまとめて記載。

聞けると思ってなかったオンリーロンリーグローリー!
冒頭の3人のコーラスがきれいだった。
スピーカーのバランスか位置の問題か、間奏のチャマのベースがすげーでっかく聞こえた。

テンポの速い曲続いたからこのテンポがうれしいプラネタリウム。
これも聞けると思ってなかった!
野外の空の下でこれを聞けたっていうの感動した!(星が見えたら最高だったけど気にしてる余裕がなかった←)
途中振り返って場内見てみたらザイロバンドの明滅・スウィングの波がすげーきれいだった!

同じくスローテンポがうれしい←花の名。
「僕が今日置く歌は あなたと出会えた証拠で」「歌う力を借りたから 声の出るうちに返さなきゃ」
元の詩で感動するのはもちろんだけど歌詞変えでも泣きそうになった・・・

これも聞けると思ってなかったダイヤモンド。
藤君いんとろくいーずとか言ってたけどすぐわかった!w
途中でヒロがふらふら~っとチャマのほうにいったなーと思ったら二人で向かい合って演奏してたけど
ヒロ自分から近寄ってったわりに「近くね?(´・ω・`;)これちかくね?(;´・ω・`)」って引き気味でワロタ

星の鳥かーらーのー メーデー!
相変わらず間奏の秀ちゃんのソロがかっこいいいい(*´д`*)

イントロでわかったカルマ!
ライブバージョンは独特の入り方ですぐわかった(*´д`*)

懐かしい曲やりますっていってはじまったK。
ドラムのシンバル?をシャンシャンシャンシャン!ってやったからグロリアスレボリューションかと思った(
けど考えてみたらベスト発売記念ライブだしベストに入ってるのしかやらないよねええええええええええええええ

これもイントロでわかった!天体観測!
GGTのときと同じアレンジだった(*´д`*)

一回はけるメンバー
supernovaのらんらーららーらーでアンコール待ち
だったけどなかなか合わないwwwww

やっとそろった頃にメンバー3人が秀ちゃんのバースデイTシャツで再登場ww
と ここでカメラマンチャマ客席を撮りながらマイクで指示
チャマ「電気消してザイロバンドつけてください」
プログラミングされた動きだけじゃなく手動で点滅できるのね・・・・!
秀ちゃんの誕生日だと言うことで藤君の「ひでちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああん!」コールで秀ちゃんを召喚(「・ω・)「
藤君絶対伸ばすと思ってこっちもがんばって伸ばしたけど本職の歌う人にはかないませんでした途中で息切れた(
ハッピーバースデーみんなで歌ったら目元ぬぐう秀ちゃん。
アンコール曲前に藤君になんかしゃべんないの?って振られてマイクを通さず「ありがとー!」言う秀ちゃん。
秀ちゃん今日1の笑顔が見れました(*´д`*)
秀ちゃんがしゃべった瞬間会場沸いたけど、しゃべるだけでこれだけ沸かせられる人そういないと思うwwwww
ヒロは?って振られて飛行機から見たらきれいだろうなって言うヒロ。
チャマは?って振られて一番盛り上がろうぜ!と客を煽るチャマ。
チャマ「イェーイ!」
    \イェーイ!/
チャマ「声が小さいぞー!
あっれこのやり取りすげー見たことあるz

アンコールと言えばこれ!ガラスのブルース!
「ガラスの目をした君が叫ぶよ」「ガラスの目をした君がうたうよ」
分けられない痛みを抱いてーの歌詞変えは2012限定ですかね(´・ω・`)
藤君何度もありがとー!って言ってたけどこっちがありがとうだよ!(´;ω;`)

以下MCうろ覚えまとめ↓
最初のチャマのMC。
毎度の「これが最後だと思ってやるんで~」の下り。
友人と「また言った!」って顔を見合わせ笑っていたら
チャマ「また同じこといってー!とか思ってるでしょ!
    でも本気だからね!」
自覚はあったんだね!←
チャマ「イェーイ!」
    \イェーイ!/
チャマ「声が小さいぞー!
    よし、ユーチューブの前で見てる人も周りの人にうるせーって言われるかもしれないけど
    声出しちゃおう!」
ここで珍しく藤君がチャマのMC中に「そりゃいろいろあるでしょうよ」って絡んでた(
そして藤君スルーして続けるチャマ(
チャマ「イェーイ!」
    \イェーイ!/
チャマ「イェーイ!」
    \イェーイ!/
チャマ「イェーイ!」
    \イェーイ!/
チャマ「フーゥッ↑↑」

藤君のMC。
暑いなー!と言ったあとボソッと「風呂みてー」
演奏中からぽたぽた滴ってるの見えたけど「足元水溜りできてる。電気系統とか大丈夫ですかねぇ」
そ そんなに(゜д゜;

最後の挨拶、藤君生き絶え絶えで今にも倒れそうだった(´・ω・`;)
なんて思ってたら最後に花火!
七夕前夜祭いけなかったんで花火見れてよかった(*´д`*)
なんて言ってたら終わったら20:20だったよ(ゝ`ω・´)v☆
規制退場でARブロック退場始まったの20:40頃だったよ☆
これからクローク行って荷物引取りだよ('д'⊂彡☆))Д´) パーン
アリーナでてからクローク列着いたのが21時頃で
大丈夫かな(´・ω・`;)間に合うかな(;´・ω・`)ってそわそわしながら待ってたけど思うほど進まない!。゚(゚´д`゚)゚。
途中で友人に断って列整理のお兄さんに「22時までに千葉駅行かなきゃ行けないんですけど・・・・(´・ω・`;)」って言ったら
「入っていいですよ、ただしその先は自己責任で!」と途中から列に入ること許可してくれましたありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。
周辺列の人も入れてくれてありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。

なんとかクロークで21:30に荷物受け取れて海浜幕張までダッシュ!
途中何人かの人にぶつかっちゃいましたすいません(;´・ω・`)
40分頃には海浜幕張着けましたがどうがんばっても22時千葉駅間に合わない(((゜Д゜)))
とりあえずバスチケットに記載されてた番号に電話して乗り場変えてもらおうとしたら次の乗り場(千葉駅の次は西船橋でした)までの行きかたを丁寧に教えてもらえましたありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。
ちなみにタクシープールあるところでバス会社の人に電話してたんですが
「海浜幕張の近くのなんかイベントやってるっぽいところなんですけど・・・・」とか言ってたら
いる場所が海浜幕張駅だった((((
教えてもらったとおりになんとか西船橋にたどり着き、駅を出たところで丁度仙台行きの夜行バスが目の前を通り過ぎ・・・・
って乗るのこれじゃね?('д';三;'д')?
駅で迷ってたら乗り遅れるフラグだった(((
バスに乗ったら垂直下降で睡魔が襲ってきましたが寝辛くて1時間ごとに起こされながら仙台まで帰りました・・・・

そういえばスカチャで「大丈夫だったー?」ってメッセ来てたけど返信する心的余裕がなかったごめんなさい・・・・!
バスに乗り込んでから無事乗れたーって返信したけど
最後ばたばたとあわただしくてまともに挨拶も出来なかった(´・ω・`)
チケットから何からほんとありがとうございました!

近年まれに見るくらいアクティブに大移動した弾丸移動でしたが、
熱かったし最後ふらふらになったけどすげーたのしかった(*´д`*)
WILLPOLISいけるかわかんないからたライブいけただけで満足です(*´д`*)

関東の暑さにやられてもっと死んでるかと思ったけど普通に土曜夜には復活して領土出れてた自分に驚愕したのは別の話((
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stardustlinkxxx.blog64.fc2.com/tb.php/131-18a67cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にわさん «  | BLOG TOP |  » データバックアップ大事。超大事。

プロフィール

彗霞

Author:彗霞
完美世界ベテルギウスサーバーにてまったり活動中。

メイン精霊をお世話になってた「ASTRAL」から領土ギルド「乱舞」へ移籍させました。
が。
相変わらずのまったりペースです(ノ∀`)°・。

他キャラはASTRAL在籍中(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

完美世界 (156)
初心者弓の領土体験記 (2)
完美じゃない話 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード