topimage

2017-11

あけましておめでとうございます!(遅 - 2009.01.14 Wed

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
本年も変わらぬご愛顧(ぇ)をよろしくお願いいたします>ω<ノ



血なまぐさい闘いに身を投じることはないだろうとか言いつつ着々とパンダを暇なときに動かしてたんですが。

ある日唐突に気づきました。
あれか オールバックの参謀肌なあの青年か
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウン
炎の猛将とか言われちゃう外伝でお姫様抱っこされちゃう青年か
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウンウン
コレで分かってくれる人は分かってくれるはず!w
分からない人は幻想水滸伝2とかで検索かけてもらえれば・・・・w
今までやっててここにまさかのハイランド揃ってるとは気づかなかった・・・・・・・・w

               クリスマスのGイベのようすなんか続きからどうぞ・ω・*
                      ※本気で長いです



えー
まずは去る12月26日。
もともとクリスマスあたりにイベやりたいねって言ってたんですが、クリスマスは皆リアルで忙しいだろうしってことでクリスマスが過ぎたこの日に突発イベ決行。
突発イベって言うか人揃ったから次の日のイベに備えて貯まってるDクエ・ボスクエ消化して明日イベに集中しよう!ってなことだったんですが。

まずは51D鉄持ちさんが2名いたので2PTによる51DTA!
どちらがより先にドラゴンゴッズを討伐できるかを競いました~
丁度妖精っこがドラゴンゴッズクエだけ残ってたんで妖精で参加-w-
チーム分けは転生済みなマスカット氏とか転生済みな寝落ち戦士・さらにはなぜか経済解説モフまでいたクエ持ちさん精霊なAPTと、私と70・80台戦士・80精霊のクエ持ちさん戦士なBPT。
負けるかな~と思ったんですが、
BPT:終わったよ~
APT:ハヤっ 今クーガー終わったとこだよ!
彼らの敗因は道を知ってるメンバーがいなかったことらしいです(ぁ
そして負けた彼らは罰ゲームとして
51D競争罰ゲーム
一週間ファッション表示で何も着ないという((
約一名勝ったはずなのに脱いでる精霊もいますが(ぁ
そしてそんなネタな状況を逃すはずもなくすかさず世界。
SS忘れたけど「罰ゲームで裸族なGメンが増えているG ASTRALではメンバー募集中~ 裸なGメン見かけたら生暖かい視線を送ってあげてください」的なw
ちなみに即座に返ってきたササに「マスカットが脱いでるのか」と的を射た返信がΣ(゚д゚
そういえばだけど、26日から一週間って裸のまま年越しなんだね・・・・・w

その後、ティグレットをやりに行ってそのついでにどっちのPTが倒せたか(LAもしくは与ダメが多い?)を競おうとしましたが待ちPTが一杯いたので断念´・ω・
しかしそれで諦めるわけもなく(ぁ
アマレオクエもあるということでアマレオでタゲ取り合戦!
いちについてーぇ
ルールはクエ持ちさんのクエが達成したらクエ持ちさんPTの勝ち、達成しなかったら別PTの勝ち、ということで。
弓使いがいなかったので素でか弓で。
妖精に関してのみ狐状態での法器持ち可。
スキルの使用はヒール系だけ。
皆が一列に並んだところでよーいどん!
あまれおでかっ
普段後ろの方から魔法放つ職しかやってないのでここまでアマレオに接近するのが新鮮です-w-
ミスるか当たってもそれほど痛くないはずなので安心して殴ります-w-
やっぱり前衛職な人がタゲを持って行っちゃってヒール忘れてあわや死亡という事態になりかけましたが無事討伐終了!
さて、気になる結果は・・・・・・
クエ持ちさん:アーマーレオ
クエ持ちさん:0/1
クエ未達成につきクエ持ちPTには罰ゲームを(ぁ
まぁ既に裸族になっている人もいるのでネタ的なG勧誘世界でもやってもらおうと言うことで罰ゲーム決定。
PTチャで世界の内容話し合いましたがなんていうか
ネタっていうかね(´´
結果としてネタっていうかマスカットいじりな世界チャに((
ゴメンよマスカット氏・・・・・・・・
でも満場一致だったんだ!
そういえば今更だけど、もしかしてクエストって完璧に同じPTの人でダメ与えないと完了しないんじゃないかと思い始めたり・・・・・
実際どうなんだろう。。。
アイテム所有権は与ダメが多いほうになるからそっちで計ればよかったかな・・・・
まぁ確実にドロップ出るってわけでもないし既に終了してるし、
ま・いっか!

クエが終わった後はシメの花火大会!
花火大会INまんじゅう
たーまやー
でもひたすらメリクリとあけおめしか打ち上げない花火大会((

翌27日、サブマス氏主催の元Gメン・フレ・ナンパされた人含めかくれんぼ大会!かくれんぼin蠍谷
in蠍谷。
蠍谷は入り口が一箇所で結構広いからなかなか見つからないのではということで開催したんですが
なにせ通常フィールド-w-
転生クエの塔系モブがいるあたりで案の定死者が・・・・w
流石に危ないってことで
かくれんぼin樹下
第二ラウンドは樹下に移動。
ちなみにかくれんぼのルールは
1.飛行不可
2.露店を出して幻仙石を1coin販売(発見者が購入)
3.最終的に幻仙石の所持数が多い人の勝ち
樹下に限り参加者以外に石を買われることがあるので伝言なりを残して取引にて石を渡す方法でしたが。
蠍谷が隠れる場所多そうに見えて飛行不可だと場所が限定されてしまうという・・・・w
逆に樹下は飛行不可でも隠れる場所多くて探すのに苦労しました-w-
ヒールスポットは仕様です(
1位は石の総計が8個(!)になったうちのGメンでした~
ワーパチパチパチパチ
授賞式ってかサブマス氏が出した商品の露店から順に欲しいものもらってくわけですが、
ヒールスポットは常識ですよね!((
ホラ、なんかホントに祝われてる感じがする・・・・・・・・・かもしれない((
そんなこんなでフレの皆様や飛び入りで参加していただいた方もいたかくれんぼイベ無事終了です!
ほんとはそのまま花火もやりたかったけど時間がなかったので翌日に繰越((

おまけ
×囚われのぱんだ ○逮捕されたぱんだ
26日の花火のあとにGメンの59Dクラスクエを手伝いに行ったときの一枚。
罰ゲーム続行中でパンツ姿だから檻に入るとまるで犯罪者のよう((
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stardustlinkxxx.blog64.fc2.com/tb.php/32-c5aa2aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとひといき。 «  | BLOG TOP |  » めりーぃくりすまーす(ふらいんぐ

プロフィール

彗霞

Author:彗霞
完美世界ベテルギウスサーバーにてまったり活動中。

メイン精霊をお世話になってた「ASTRAL」から領土ギルド「乱舞」へ移籍させました。
が。
相変わらずのまったりペースです(ノ∀`)°・。

他キャラはASTRAL在籍中(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

完美世界 (159)
初心者弓の領土体験記 (2)
完美じゃない話 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード